1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. 内閣総理大臣により緊急事態宣言の発動に伴う当組合の体制について

ニュースリリース

NEWS

お知らせ

内閣総理大臣により緊急事態宣言の発動に伴う当組合の体制について

建物共済 ヘッダー画像

日頃より、東京都農業共済組合の事業にご理解をいただき厚くお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、本年4月7日に内閣総理大臣より緊急事態宣言が発動されたことに伴い、当組合においては組合員及び職員への感染の防止並びに組合の業務が停止するリスクを最小限に止めることを目的として、事務手続きについては電話による連絡や郵送による手続きを活用し、5月10日までの1ヶ月を目途に対面による手続きを自粛いたします。なお、対面による事務手続きが必要な場合や被害の現地確認等が必要となる場合には、皆様に事前に連絡をさせていただき、ご了承を得た上で訪問させていただきます。

また、新型コロナウイルスの影響により加入申込、保険料及び共済掛金等の払込の遅延等が生じる懸念がある場合には柔軟な対応(電話による加入申出)を行いますのでご連絡ください。

当組合においては、この期間においても午前8時30分から午後5時まで通常業務を行っておりますので、ご不明な点等ございましたら下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

東京都農業共済組合
電話番号:042-381-7111
メール:info@nosai-tokyo.jp
お問い合わせメールフォーム

最新記事